想像から創造への出発
「イメージ+創造+α」がクリエーターの仕事です。 そのつくり手になる
プロセスには「努力」と「経験」そして「才能」が必要。 でも、生まれながら
のプロフェッショナルは存在しません。 誰でもみな始めは初心者です。 まずはスタートラインに立ち、基本的な技術や知識を習得するために
自分に適した専門の大学や学校で学ぶことが大切です。 そのためには
何ができるのではなく、未来に向けて何をしたいのかを見きわめることが
重要です。

多様化する芸術・美術大学
近年の芸術・美術大学は急速な情報技術の発展などの影響を受け、学科の増設や入学制度など多様化してきております。 また専門コースも、デザイン、油絵、日本画、版画、彫刻、工芸、写真、
映像、芸術文化、情報、マンガ・アニメ、建築、環境計画など多岐に広がり細分化されてきています。 重要なのは「自分に最も適しているのは、「どこの大学の何学部か?
何学科か?」という選択です。 
我々は進路相談や個別指導の実技を通じて夢の実現と最良な選択を一緒に考えていきたいと思っております。

Atelier87の特色と受講内容
初心者でも安心して受講できるように、小人数で基礎から応用まで丁寧に個別指導をいたします。
各々志望する大学、専攻学科・コースなどで実技内容は異なりますので、入学時に進路相談を兼ねた個別面談を行い、志望校の課題実技に合わせたカリキュラムを編成いたします。
高校1・2年生はもとより3年生・卒業後から実技を始める方にも、デッサンを中心に学科・コース別の専門課題にいたるまで、分かりやすく指導いたします。
年に数回実技模試を実施し、実力のバロメーターを具体的に把握します。
他とは違い講師陣自らがモノ創りを行っていますので受験対策ばかりでなく、モノ創りの感性も伸ばす指導が可能です。
主な実技内容  
石膏デッサン、鉛筆デッサン、静物水彩、色彩構成、色彩表現、立体構成、彫塑、イメージ表現など。


inserted by FC2 system